知って得する情報を公開

知っていれば得をする情報を一挙に公開しています。

出産祝いで嬉しかったもの

こどもを出産した際に、多くの方から出産祝いをいただきました。
どれも心がこもったものばかりでとても嬉しかったのですが、今回は特に出産祝い 嬉しかったものをご紹介したいと思います。
出産祝いというと、皆さん赤ちゃん用のものを下さることが多いのですが、ある友人が「ママ用に」といって私が使える物をプレゼントしてくれたのはとっても嬉しかったです。
仲良くしていた友達だったのですが、こどもと外出する時に必要になる授乳ケープをプレゼントしてくれました。
授乳ケープは買わなくちゃいけないなと思っていましたし、汚れて頻繁に洗う事も多いと思っていたので、数枚持っていても便利なものだと思います。
なので、いただいた時にはとっても嬉しかったです。
デザインも私の好みを考慮して選んでくれたのでとっても気に入っていました。
私も、今までは出産祝いというと赤ちゃんが使うものを中心に選んでしまいがちだったのですが、ママにとっても必要なものが増える時なんですよね。
なので、赤ちゃんのものにこだわることなく、ママが子育てをする時に使える物を贈るのも良いなと思いました。
子育てだけにこだわらず、育児疲れを癒してもらうために、アロマグッズなどを贈るのも良いかなと思います。
これから出産祝いを贈る予定のある方、ぜひ赤ちゃん用のものばかりを購入するのでなく、ぜひママグッズも出産祝いの候補に入れてみてはいかがでしょうか?きっと贈られた方も喜んでくれると思います!

カテゴリー:生活